公開!!!  

とりあえず公開してみた!

 

 

TOPは、ずっと利用させてもらってる、「Nature」さん

空の写真がきれぇ~~(o≧▽゚)o

 

 

このサイトとBlog、MT(MovableType)で構築しているんだけど、

結構いろいろ出来そうですねぇ~

 

まだ、ニュースサイトのRSSを表示しているだけですが・・・

おいおい、いろんなのを追加していけたらな・・・

 

 

さて、明日は、TGS行ってきます(≧∇≦)b


category: にゅ~ぶるのWebサイト構築

tb: 0   cm: 0

構築中♪  

サイト構築中♪

category: にゅ~ぶるのWebサイト構築

tb: 0   cm: 0

コミック発売日リスト(その1)  

ぎゃあああああああああああ にゅ~ぶるです

最近、週間少年サンデーで、読みたい漫画が減ってきている為、
週刊誌を買わずに、コミックで買おうかと思い。実行に移すことに!


で、問題は・・・
いつ発売されるかを常にチェックする必要があるということ・・・

そういったサービスを無料で提供しているサイトもあるのですが、
せっかくなので、作っちゃおうと思い立ったが行動!www

とりあえず、AmazonAPIを使って、コミックの情報を取得する方向に決定。

以下は、メモ書きな感じですが、
なんか要望とかあったらコメントくださいwww
やる気があったら応えます!ww


<< 今日やったこと >>
1.アカウント登録
 https://affiliate.amazon.co.jp/gp/advertising/api/detail/main.html

2.勉強
 http://www.ajaxtower.jp/ecs/

3.MySQL構築
 テーブル「作家リスト」、「コミックリスト」を作成

4.PHP構築
 「作家リスト」から、作家のリストを取得して、その作家名でAmazonAPIの本カテゴリを検索。
 ISBNをプライマリキーにして、コミックリストへ本情報を格納。
 ※これで、作家リストをどんどん増やすだけで、コミックリストへは自動で格納できるようになった。

今日はここまで!


<< 次回予定 >>
◆作成する画面
 ・作家名のリスト画面
 ・作家単位でのコミック最新刊リスト画面

◆機能予定
 ・作家名を選んだら、コミックリストから、作家名で検索して、
  その作家のコミック最新刊の情報をリスト表示
  ※コミック名でグループして、一番大きい発売日になっているのが最新刊とするか
 ・本タイトルからAmazonの販売サイトへ直リンク

category: にゅ~ぶるのWebサイト構築

tb: 0   cm: 1

プロフィール

カレンダー

リンク