FC2ブログ

コメントへの回答しますね  

以下、コメントに対して、回答しますね。

ただ、その前に

無記名の人には、それなりの対応しかするつもりはありませんのでご了承を
また、個人的なBLOGに、個人的な意見のコメントかかれても、空論になって対応しづらいのでご了承を

記名でもなりすましがあるので、
TwitterへのリプかDMが助かります
その場合、納得していただけるまでご説明します

Twitter垢ない人はリネ内でのWISでも
同じ対応させてもらいますので
※捨て垢だめだよ?



> 天下が理不尽な要求、FI上半分禁止・バルログ禁止など、をしなければ、このような大同盟はありえないわけです。
あなたが非難すべきはその元凶である天下無双です。

天下さんが理不尽な要求をしたという事も、
その結果で、同盟が出来ているという事は理解してます。
ただ、同じことをするんだなぁ~と思っての感想です。

天下さんがやっている事への対抗は、FPKでの対抗じゃないですかね?
天下さんが攻めてきたら協力するというのはありだと思いますが、
昨日の様子をみると、CBさんが守ってるケントに攻める事すらなかったですよね。

これでは、戦争を自分たちでつぶしているのを同じだとの感想です。


個人の妄想と価値観を押し付けないように

個人のBLOGの書き込みを押し付けと思わないでください。
それは、あなたが押し付けられていると思っているからですよ。
俺みたいな変態の事なんて気にせずにリネージュ楽しみましょう。


落ち着いたら、また昔の様な戦争になりますよ。各クランもそう思ってやってます。
LC・CB・秦・DS・牧場・特別など、現状の戦争に係っている方々は同意見です。
何もしなければ衰退して行くからこそ、今はこういった手段を取ってるだけです。

そうですね。
でも手段が違うと思ってます。
↑で書きましたが、PKしたい人を集めて、PKしたら良いのではないですか?
なぜ、戦争でやり返すんでしょう。
同意見と言われていますが、全員のYES/NOを聞いてませんよね?
対抗用の新しいクラン作って、賛同者だけJOIN等、方法はあったと思います。

今のままでやったというのは、それは多数派を総意としての、少数派へは強制ですよね。
それが多数決というものですけど、PKの場に引き込むのに、多数決で決めてはダメだと思います。
かっぱさんがCBさんで参戦されてなかったのは、そーいう事なのかなと思いました。


やりたいことをやればいいじゃないというその思想はまさに天下無双。
そのあなたの掲げる理想に、志をともにして戦争についてきてくれるクラン員はいるんですか?
外から見ればあなたは"独り"のようにしか見えませんが

そういう意味の思想的には、天下さんと同じかもですね。
ついてきてくれるクラン員ですか?
ごめんなさい、考えが違います。
ついてきてくれるクラン員より、自由にやってくれるクラン員が欲しいです。
これがやりたい!って各自が自由にやれるクランが良いので。


年末位の牧場解散でリゲルの普通の攻城戦はもう終わってたと思いますよ。
解散のタイミングで、牧場いってたヘルプ勢を引き込めたらチャンスあったかもしれませんが、
その時少しでもニューブルさんは勧誘活動してましたかね。

そうですね。予想はしてました。
はい。勧誘活動はしてません。というか、よくあの短期間で移籍したなぁ~とは思います。

まず、勧誘の優先順位が違います。
戦争メンバーを集めてるのではないので。
JOINした人が、戦争やってみたいなぁ~と思った時に一緒に出来ればという考えなので。
言い方悪いですが、誰彼構わず人増やすことはしたくないので。


『勝って笑顔の戦争が観たい・したい』
これについては同意しますが、そのような戦争は個人的には特別機関が天下にPKされて解散させられてから無かったですね。
秦は天下に滅多打ちにされてましたし、牧場とCBがケントかギランを取り合うのみの攻城戦。
天下のきまぐれ攻撃に対しては反撃せず放置推奨。正直ストレスでした。

これは、当事者の方なのか、見学者の方なのかわからないので、どっちで回答したら良いか迷いますね・・・

文脈から、見学者?と思って回答しておくと

そう思っていたのであれば、既に見学すらする意味のない戦争になってますね。
ただ、それはあなた個人の感想なので、私はどうこう言いませんが、
その時点で、戦争止められた方が良かったのかもですね。

私としては、牧場さんとCBさんとが競い合ってる戦争も好きでした。
だから見学~参戦してました。


ニューブルさんの今回の記事は、対抗勢力を批判し、天下勢をフォローするような言動にしか見えなくて本当に残念です。

えっと、今回の内容は、対抗勢力さんのやり方が間違ってないかな?という感想です。
天下さんをフォローするという内容ではないですよ。
↑でも書きましたが、天下さんのやっている事は、行き過ぎた行為だと思います。
でも、やりたい事をしていて、自らヒール役に徹している事だけに関しては好感は持っています。

スポンサーサイト

category: Lineage

tb: 0   cm: 4

コメント

たぶんニューブルさんは戦争は戦争
狩りは狩り
PKはPKでそれぞれ楽しめば?って感じなんだと思います

けどリネージュってのはそうもいかないんです
PKはともかく狩りと戦争を完全に分けましょうってわけにはいきません

現時点ではまともに城ケイブもないからその考えもできなくはないです
が、OT持ってるとFIの一部の敵の挙動が変わるという話もありますし
次の大型アップデートのラスタバなんかは城ケイブ扱いです
大同盟が3城とれば狩りしかしない人は入れません
戦争に参加するしないは自由ですが全てを分けて考えて遊ぼうぜ!ってのはリネの仕様では無理です

とりあえずあんま叩かれるのも見てられないのでブログもツイッターも鍵かけた方がいいかと。
自分の意見を鍵かけずに全世界に発信してる以上いちいち絡みにくるなってのも無理な話だと思います

最後に、LC秦CBのやってることが天下と同じだと本気で思っているのならもうリゲルの誰ともわかりあえないと思います

通りすがり #tHX44QXM | URL
2018/01/15 22:58 | edit

ニューブルさんの意見は理解できますが、それはnon-pvpサーバーの考え方だと思います。もともとリネージュはPVPも含めた覇権争いのゲームであり、その象徴的なコンテンツが攻城戦です。リゲルにおいては5番目のサーバーということもあり、PVPに否定時な考えかたのプレイヤーが多く顕著ではありませんでしたが、PVPと攻城戦を分離して考えることはできません。戦争時間であろうとなかろうと敵対は敵対というのがリネージュの世界です。

一方であなたの考え方から論じてみると、今回の抗争の中で最初に攻城戦にFPKを持ち出してきたのも天下無双です。秦と一部のプレイヤーが名指しで永久PKと天下のブログに書かれていましたね。これは攻城戦時に天下に切りかかった、ないしは、倒してしまったからです。

天下は力で狩場統制をし、それを受け入れられない人達が対抗すべく力を結集したのがLCであり今回の大同盟です。これを踏まえてあなたに何ができるかを考えると、結局、大同盟でも天下てもない第三極を結成するしかありません。リネージュは力が全ての世界であり、力無きものの意見など誰も聞いてくれないのです。

#- | URL
2018/01/15 23:48 | edit

天下に好感を持ってます?w
天下のダッシュプリでもやれば?

#- | URL
2018/01/16 10:06 | edit

今後 FIでお前らのクラン見たらPKするからな

#- | URL
2018/01/16 14:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://newburu.blog.fc2.com/tb.php/927-e2d736d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

リンク

PR