FC2ブログ

回答4  

以下、コメントに対して、回答しますね。

では、まずテンプレから

無記名の人には、それなりの対応しかするつもりはありませんのでご了承を
また、個人的なBLOGに、個人的な意見のコメントかかれても、空論になって対応しづらいのでご了承を

記名でもなりすましがあるので、
TwitterへのリプかDMが助かります
その場合、納得していただけるまでご説明します

Twitter垢ない人はリネ内でのWISでも
同じ対応させてもらいますので
※捨て垢だめだよ?



> ちなみにリネージュの戦争におけるダッシュ扱い(ダッシュプリ、ダッシュクラン)の定義としては
> 「城の主導権をとったあと、防衛をしない、する気がない、形すらとれない勢力もしくはプリ単騎」のことです。
> また、少し前のようにどの勢力も防衛が数分すらもたず、城主がめまぐるしく入れ替わるような状況は「ダッシュ大会」と形容されます
> ニューブルさんは「ダッシュプリ」に該当します

> なので一緒に門に詰めてちゃんと攻めてるというのはダッシュなのか否かとは全く関係ありません。

ごめんなさい、前述したと思いますが、定義は辞めてください。
各自の定義の元で話をしだすと、まったくかみ合いませんので。

私の中では、誰であろうと、どのクランであろうと、戦争している人・クランです。
戦争したい人、PKしたい人、〇〇したい人という話をしています。

戦争だけがしたかった人が、PKに巻き込まれていないか?という事を懸念しています。
そう思っている人が、考え直してくれれば。という一縷の望みを思って、書いてます。
伝わらないかもしれない事は百も承知です。


> また、持論を展開しているだけという主張の下に他戦争勢力を煽るのはやめた方がいいんじゃないでしょうか。
> そりゃどう思うかなんか自由です。けど書き方が悪すぎる。
> もう少し読んだ人がどういうふうに思うかも考えた方がいいと思います。
> セクハラやパワハラと同じ、受け手の解釈というのは大事です。
> あれだけ炎上したんだからそれだけニューブルさんに煽られたと受け取った人が多いんでしょう。
> 何を見当違いの事を言ってるんだと思った人が多いんでしょう。

ごめんなさい、受け取り方も人それぞれなので、それに合わせろと言われても無理なんですよね。
+に取る方、-に取る方、それぞれがいると思います。
ただ、+にだけ取られたい内容で書いてたら、自分の意思が伝わらないかもしれません。
なので、率直に考えたことを書いています。
それで-にとらえられた人が多かったのであれば、仕方ない事と思っています。


> リネージュリンクに登録している以上、意見を他リネージュプレイヤーに伝えたくてブログを書いていると誰もが思います。
> リゲルの戦争についてのことを書けばリゲルで戦争に関わっている人に意見を言いたくて書いているんだと当然思われます。
> 今日の日記も「待望論が出てるわけでもないのに何自意識過剰なこと言ってんだ?二度と来るな」
> と、また文句を言われるだけです。
> 誰に向けて記事を書いたのかわかりませんが、身内向けに書くならクラン員用記事みたいに鍵かけるなりほかの方法で発信したほうがいいですよ

そうですね。伝えたい事があって書いてます、そして登録もしています。
今回のは、身内向けの内容ではないので、鍵はかけません。
↑で書きましたが、-に取る方もいれば、+に取る方もいるかもしれない。
+が一人かもしれない。ゼロかも知れない。
それでも良いんです。書かなきゃゼロなんです。


> 今日は天下無双も来ずにLC・CB・秦・後新しい緑の光みたいなマークの所で普通に戦争してました。
> 新しい勢力もPK受ける訳でもなく普通に攻めれる状態でした。

> あなたは天下無双がPK回避で誰も攻めずに1城を取って残り1城を普通の戦争クランで取り合う。
> しかも残りの1城も天下無双が邪魔をしに来て適当にPKをして遊んでいる状況の中でダッシュして参戦してたと言う事は納得されてたからこそ参戦してたんですよね?

> その様な状況は納得出来て今日の様に天下も来ずに4勢力が普通に2城を取り合う状態が納得出来ないと言うのは理解出来ません。

> ちゃんと新勢力も出て来てるのですから見てなかったからと言う言い訳はしませんよね?

> あなたの納得出来る戦争を教えて下さい。

ごめんなさい、今回のは「見てなかった」になりますね。
でも、毎回、納得の出来る戦争になっているか、確認しにいかなきゃいけないのでしょうか?
前回の戦争と同じ状況が予想される今回に、わざわざ確認しに行く必要がないと思ったので、行ってません。

たとえるなら、
お化け屋敷の中に、とある妖怪がいるかを、外で入りたくないと泣いている子供を無理やり行かせるようなものでしょうか?
とりあえず、泣き止んでからにさせてくださいよ。
誰か知らない人に、見て言えよと言われても行きたくありません。


> >※対天下さんではなく、他に攻めをしていたクランさんに対してもLCさん・秦さんが切っていた為。
> OTを一緒に継続するだけでよかったんじゃないかなと。

> 天下以外他に攻めてたのはベルくんだけだと思いますがベルくんは以前から戦争に来ては無差別に斬って邪魔をしてましたよね?
> 天下と一緒になって攻めるベルくんを斬るのは問題ないと思いました。
> 戦争をずっと見てきたニューブルなら判りますよね。
> これについては悪意のある発言としか思えません。

ごめんなさい、クラン名まではメモってないのでわかりませんが、最近1pt弱でよく見かける、新勢力でしょうか。
そのクランさんの事です。
そこにベルくんさんも所属しているんですかね?
もしそうであれば、無差別のクランさんという事ならしかたないですね。私が調べてなかったようですみません。
※もし違ったら、そのクランさんにご迷惑になるので、そうであれば、ごめんなさい。

スポンサーサイト

category: Lineage

tb: 0   cm: 3

コメント

> あなたは天下無双がPK回避で誰も攻めずに1城を取って残り1城を普通の戦争クランで取り合う。
> しかも残りの1城も天下無双が邪魔をしに来て適当にPKをして遊んでいる状況の中でダッシュして参戦してたと言う事は納得されてたからこそ参戦してたんですよね?
> あなたの納得出来る戦争を教えて下さい。

すいません。この部分について解答がありませんが・・・・

#- | URL
2018/01/24 01:43 | edit

あなたの理想とする戦争は、戦争を変えようと思う1クランで実現可能なのでしょうか。今までの投稿からなんとなくは想像できますが「勝って楽しい戦争」ってのを是非とも具体的かつ正確に知りたいと思います。私はFIの利権争いも傍観者の立場で、今までの戦争も興味ありませんでしたが、その戦争ならしてみたいと思える内容ならば参加しますよ!

#- | URL
2018/01/24 02:33 | edit

ルムBANされてるのに天下来るわけないでしょ
次回は参戦しない言い訳ないけど大丈夫?
ルムのBAN解けるまでROMですか?w


#- | URL
2018/01/24 11:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://newburu.blog.fc2.com/tb.php/933-cef3325c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

リンク

PR